よくあるご質問

 

Q.何回くらい受けると良いですか?

A.ご相談内容やお一人お一人の状況によって必要な回数が異なってくるため、

  具体的な数字でのお示しは難しいことをご了承ください。

  ※チェンジング・カウンセリング®では、

   クライアント様の目指すゴールに向けて進めていくため

   継続コース(8回,14回,20回)のみとなっています。

 

Q、 どれくらいの間隔で受ければいいですか?

A.スタートは2週間に一度のペースで受けていただきますが、

  状況に応じて3~4週間程度、間隔を空けて行うこともあります。

 

Q.『チェンジング・カウンセリングⓇ』ってなんですか?

A.平井は、息子の不登校・ひきこもりという悩みで苦しみながら

  学びを積み重ねて、彼を自立へと導きました。

  この一連の息子へのアプローチ方法が、

  平井独自のチェンジング・カウンセリング®です。

  詳しい内容は以下の記事をお読みください。

【参考記事】

チェンジング・カウンセリング®のカリキュラムの内容とは?

チェンジング・カウンセリング®があなたに必要な理由

チェンジング・カウンセリング®とは何か?その全体像とは?

 

Q、 セッションの方法はなんですか?

A.基本的にはオンライン(ZOOM)で行います。 

 

Q、  どのような方がセッションを受けていますか?

A.お子さまのことで苦しんでいる方や、ご自身の生き方で悩んでいる女性。

 

Q、 どんな相談が多いですか?

A.お子さまの不登校・ひきこもりなどでのご相談や、 

  ご自身の生きづらさ・「変わりたい」という強い思いのある方が多いです。

 

Q、 他のカウンセリングとの違いは何ですか?

A.継続コース期間中、いつでもLINEやチャットでの相談をお受けしています。

  また、セッションとセッションの間に、毎回宿題をお願いしています。

  それは、実際の生活の中でセッションで得たことを実践し、

  今の自分には必要のない癖や価値観に気付いてもらうこと。

  そして、それを変えていくためにしっかり意識し、

  自分の中に落とし込んでいくための練習が必要だからです。

  さらに、クライアント様の提出した宿題に対して、

  コメントやアドバイスを付けたシートを作成してお渡ししているため、

  そのシート自体がクライアント様の自己理解のアイテムになっていきます。

  このシートは、すべてのクライアント様から大好評をいただいています。